シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

シルバーネストグループブログ

塩屋野菜だより~収穫、おいしくいただく

雨が続いたかと思えば、一気に晴れて
暑さで体力が消耗していきますが、
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

そんな梅雨やサンサン太陽に負けじと、大事に大事に育てられた
シルバーネスト塩屋農園の野菜たちはすくすく成長中でございます。

そして今回はインゲンとししとうを収穫!

※ご本人の意向により、お顔部分はカットさせていただいております
こんなに収穫することができました!
美味しそうな緑色をしております・・・♪


そしてこの採れたてインゲンを
農園を中心となって動いてくださっている入居者の方が
自ら調理してくださいました!

塩茹でしたインゲンを冷たいお出汁に浸しておいてくださり、
昼食のちらし寿司の上にトッピングしてくださいました。

味は甘くて、柔らかくて、すごく美味しかった!!とのこと!

やはり無農薬・採りたては全く違いますね!

次回は私もいただきたいと思っております。
よろしくお願いします(笑)
0