シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

お芋パーティー!

和歌山もすっかり寒くなってきまして、
北海道や東北の方ではもう雪が降っているそうですね。
今年流行の風邪引きは咳が長引くそうで、厄介らしいです。
お気をつけくださいね。

さて先日、住宅型有料老人ホーム集いの家みやまえにて
お芋パーティーを開きました!秋ですね~

職員が育てていたサツマイモが立派に育ったので、
入居者の皆様に食べていただこうと企画しました♪
入居者様にも一緒に収穫を手伝っていただき、




収穫した芋で餡子と芋入りのどらやきと
角切りサツマイモが入ったケーキを作り、振舞いました。



さつまいもの優しい甘味がとても美味しく、入居者様にも大変喜んでいただけました^^















こうして収穫から食すところまでを体験できるイベントはとても貴重だと思います。
手で、口で、全身で、食欲の秋を感じることができました♪