シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

植えつけ作業

やっと冬らしい寒さになって参りまして、
例年より遅れて、インフルエンザが流行りだしているようですね。
皆様、手洗い、うがい、マスクなど感染予防して
元気で、この冬を乗り切ってくださいね!

さて、住宅型有料老人ホーム集いの家みやまえから
今から楽しみなニュースが届きました♪
集いの家みやまえの駐車場の一角

なにやら入居者様が作業中・・・


野菜とお花の種まき作業をされていました!


(「元気に育ってくれよ」と語りかけているように見えますね^^)

この花壇では毎年、夏はゴーヤ、秋はサツマイモなど、
いろんな種類の野菜やお花が育てられてきました。

そして今回は新たに!
にんじん
ほうれん草
食用はなな
の3種類を植えたそうです!

その中でも今回管理人が注目したのは、
入居者様も立札を持ちながらニッコリされている

甘美人(あまびじん)
数ある人参の中でも、ゆっくりじっくり、色鮮やかに育つのだとか!
フルーティな香りがして、すごく甘い品種だそうで、
1月に蒔いて、収穫できるのは5月くらいが目安だそう♪
もう今から待ち遠しいですね><☆

また、発育途中の経過もお伝えできればと思います!
集いの家みやまえよりお届けしました♪