シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

敬老の日

9月21日は『敬老の日』でしたね。

シルバーネストグループでは、
住宅型有料老人ホーム集いの家みやまえ
サービス付き高齢者向け住宅シルバーネスト塩屋
の入居者様に
お祝いのお菓子のプレゼントと、
昼食は特別なお祝い御膳として
ちらし寿司弁当が振る舞われました。

さらに塩屋の住宅では、イベントとして
施設長が夕飯を振る舞いましたよ♪
毎回イベントのプレゼントは迷いますが、
テーマを「おめでたい」と決め、考えました。
昨年は紅白の上用饅頭でしたね。

おめでたい=鯛、紅白、寿、、と考えていき、
検索し・・・丸1日以上かけて考えました(笑)
たどりついたのが今回の赤飯饅頭でした。
実は季節限定の商品で、隠れたファンも多いのだとか。
ほんのり優しい甘さで、甘いものが苦手な人も食べられました^^

その後、社長や施設長、ボランティアの方に試食していただいて、
意見をいただき、飲み物も一緒にお渡しした方がいいだろう
とのことで、どなたでも開けて飲むことができるのでは?という意見から、
紙パックのお茶とセットでお渡しすることにしました。


続いてお弁当・・・

塩屋にある旬魚菜さんに、「祝い御膳にしたい」という要望を
聴いていただき、作っていただきました。
お刺身が乗ったちらし寿司は見た目も豪華で
こちらも嬉しくなるようなリアクションをいただけました!


そしてサービス付き高齢者向け住宅シルバーネスト塩屋の夕飯は
施設長お手製のお好み焼きが振る舞われました♪

食欲をそそるソースの香りが漂い、焼き立てアツアツのお好み焼き・・・
関西人にはたまらんですね!
入居者様達もペロリと召し上がられていました^^


毎回イベントの企画を考える時は、本当に喜んでいただけるのか
当日まで不安で、ハラハラドキドキしてしまいます。(笑)

今年は「毎日敬老の日やったらいいのにね」
という素敵なお言葉もいただくことができました><

入居者の皆様が喜んで、笑顔でいてくださるのが
私たち職員のパワーの源になります。
こちらこそありがとうございます!です。

これからも皆様に喜んでいただける企画をたてていけるように
がんばりますので、良ければお付き合いください^^
よろしくお願い致します!