シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

7/19 みやまえ懇談会

関西圏を襲った台風も過ぎ去り、
晴天のお出かけ日和な3連休!
お子さん達は楽しい夏休み突入ですね♪

そんな中、集いの家みやまえにて
入居者様の家族様にお集まりいただき、
入居者懇談会を行いました。
報告事項が終わった後、
この半年であった出来事の感想を伺ったところ、
6月の、父の日にプレゼントさせていただいた“ガーゼハンカチ”の
お礼を言っていただけました。

母の日の文化は根強くて、定番の品なんかもありますが、
父の日の文化は日本ではまだ浅くて、
何をプレゼントすれば喜んでもらえるのか?
職員に何が喜んでもらえるか聞き取り調査をしたり、
自分の周りにいる、色んなお父さんに尋ねてみたりして
実はすごく悩んでプレゼントしたものでした。

そんな裏側もあったので、
喜んでいただけていたのだとわかり、
すごく嬉しくなりました。

プレゼントは、
カタチのあるものも、ないものも、気持ちが伝わることで
贈る側、受け取る側の双方が嬉しい、幸せな気持ちになれる
魔法のようなものだと思うのです。

当たり前のようで、当たり前じゃない、
プレゼントを贈る大事な相手がいるというのも
ありがたく、幸せなことだと思いますし、
受け取ってもらえて、さらに笑顔や嬉しい気持ちのお返しがあって・・・

来年はさらに喜んでもらえるように、何をプレゼントしましょうか?^^♪

入居者様の笑顔は、職員の仕事のモチベーションにも繋がります。
これからもたくさんの笑顔を作れるように、
いろいろ考えていきたいと想いを新たにしました。

いつも、ありがとうございます*^0^*
これからもよろしくお願いします♪