シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

敬老の日

早いもので、もう9月も半ばを過ぎ
だんだんと季節が秋へとシフトしていっていますね。
9月といえば台風も毎年多く発生していますが、
今年のシルバーウィークは全国的に
台風に予定を邪魔されてしまった方も多いのではないでしょうか
市内でも一部地域では7時間ほどの停電の被害があった様ですが
幸い、和歌山県には特段大きな被害はありませんでした!

そんな台風が過ぎ去った18日(月・祝)は
各住宅施設にて敬老の日のお祝いをしました。

敬老の日をお祝いして、
住宅型有料老人ホーム集いの家みやまえでは
みんなで揃って敬老の日弁当を食べました♪


美味しいよ~と言ってくれました^^

そしてお次は、お饅頭をプレゼント♪

シルバーネスト塩屋は出かける方も数名いらっしゃったので
午前中のうちに各居室へ渡しに向かいました☆
事前に何も伝えずに居室に伺ったので、祝日の朝ということもあり
皆様リラックスモードで過ごされていたため、
あまり写真に収めることはできませんでしたが
喜んでもらえました♪


みやまえは3時の休憩前に
皆で集まって体操をすることになっているので
そのタイミングでお邪魔して渡すことに☆



“いつまでも元気で長生きしてほしい”
ご家族様はもちろんのこと、我々職員も願っていることです。

来年の敬老の日も何かプレゼントできたらと思っていますので、
楽しみにしていてくださいね!(^0^)♥