シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

ラジオ体操

サービス付き高齢者向け住宅シルバーネスト塩屋では
最近、入居者様たちが呼びかけ合って
毎朝ラジオ体操をするのが日課になりつつあります。
もともとラジオ体操が日課で、毎朝談話室でされていた方がいたのですが
その姿を見て1人、2人と増えていき、さらに呼びかけをすることで
現在のように参加者が続々と増えていきました。

本日は初の音楽付きで7名の方が参加されていました。

筆者も写真を撮らせてもらいながら一緒に参加させていただいたのですが
朝から身体を動かすのはとても気持ちが良かったです!
気分もなんだかスッキリしました♪

そして体操が終わった後、皆さん談話室で少しお話をされて、解散
というかたちになっていました。
それを見ているのも微笑ましかったです。

このように、入居者様自ら声掛けやこういった運動をしていただけて
本当に嬉しく思います。

これからも皆で楽しく、健康に、さまざまな取組みや、
談話室の活用を自由にしていっていただけたらな、と思います(*^^*)