シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

地域連携推進会議

本日、サービス付き高齢者向け住宅
シルバーネスト塩屋にて
定期巡回随時対応型訪問介護シルバーネスト塩屋の
地域連携推進会議を行いました。
今回は以前のみやまえに続き、
過去最多の12名の方にご参加いただきました。

今回から参加していただいた推進委員とのやりとりの中で
介護の必要な時に提供の量を増やし、安定してくると量を減らす
柔軟な対応ができる定期巡回の良さを再確認し合うことができました。

また、介護保険料負担が2割負担になる方が心配だ
という意見をいただきました。
事業所がいただく金額が変わるわけではないのですが、
誤解を招かない様にちゃんと利用者様に説明をしてほしい
という意見もいただき、なるほどなと思いました。

次回はおそらく秋になるかと思います。
地域の方々を支える仕組みを
この連携推進会議を基盤に構築していけたらと思います。

今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました。