シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

集いの家みやまえ避難訓練

そろそろ肌寒くなって秋になってきたなぁ~なんて思っていたら、
今日は昨日と打って変わって、すごく暑い1日になりましたね><
また夏に戻ったような気がします。

本日、9月18日(金)
住宅型有料老人ホーム集いの家みやまえにて、
火災時の避難訓練を行いました。

業者の方に来ていただいて、入居者様にもご協力いただき、
本番さながらの訓練をすることが出来ました。


このような訓練を繰り返すことで、
災害が起きた時に自然に動けるようになるだろうと思います。

これからも定期的に行い、
常に防災について意識していくことが大切であると思いました。