シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

カテゴリ:今日の出来事

押し花づくり☆デイサービスイベント☆

4/12~14は押し花づくりの日です。きれいに咲いていたお花を押し花にして短冊に貼り付けました

皆さん思い思いの言葉を書いてくれました

きれいな折り紙をお花やハートの形に切り抜いて押し花と飾りつけをしました興奮・ヤッター!

リボンをつけて完成です花丸

0

クリスマス・エレクトーン演奏会

本日23日は天皇誕生日で、クリスマス・イブ・イブですが、
サービス付き高齢者向け住宅シルバーネスト塩屋に
たくさんのサンタさんが・・・
・・・ではなく、^^;
シルバーネスト塩屋にて、
エレクトーンのクリスマス演奏会が行われました!

藤岡先生と宮本先生に来ていただけたのは今回で2回目です。
今回も前回同様、懐かしい曲や童謡、
それに加えてクリスマスソングを演奏してくださいました。


クリスマスソングは、
「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」のような賑やかな曲から、
「もろびとこぞりて」や「ホワイトクリスマス」、のようなしっとりとした曲まで♪
ラストの「ホワイトクリスマス」は本当に鳥肌が立ちました。
本当に!すごかったです。

クリスマスソングの良さを再発見できましたし、
エレクトーンのすばらしさも前回に増してよくわかりました。
ビデオカメラに撮るか、録音しておきたかったです・・・


次回は春にまた来てくださる約束をしてくださいました!
春も素敵な曲がいっぱいありますからね~♪
もう今から楽しみです(*^^*)

藤岡先生、宮本先生、本当にありがとうございました。
0

エレクトーン演奏会


本日は、シルバーネスト塩屋に
ボランティアの先生方が来てくださり、
エレクトーンの演奏会がありました♪

会場は2階の談話室で、
入居者様や家族様など多くの方がご参加くださいました!

演奏を聴いたり、伴奏にあわせて全員で歌ったり、踊ったり
唱歌から歌謡曲までたくさん演奏してくださって
皆さん楽しそうにしていました^^



最後にはお礼の花束を入居者様の代表者からお渡しし、
記念撮影をさせていただきました。



次回はクリスマスの時期にいらしてくださるそうです!
どんな曲を演奏してくださるのでしょうか、とても楽しみですね*^0^*


0

和歌山市長選挙

台風すごかったですね(X_X;)
ブログをご覧くださっている皆様に何も被害などなければいいのですが・・・

本日は、
和歌山市長選挙および和歌山市議会議員補欠選挙
の投票日でした。
私どもは、ボランティアとして
塩屋自治会館と塩屋自動車学校の2手に分かれて
サービス付き高齢者向け住宅の入居者様の選挙をお手伝いしてきました。



午後からは雨も止み、風は少し強めで飛ばされそうでしたが(笑)
多くの市民の方が投票にいらっしゃっていました。

どなたが当選なさるのか、今夜のテレビに注目ですね!


0