シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

2014年9月の記事一覧

エレクトーン演奏会


本日は、シルバーネスト塩屋に
ボランティアの先生方が来てくださり、
エレクトーンの演奏会がありました♪

会場は2階の談話室で、
入居者様や家族様など多くの方がご参加くださいました!

演奏を聴いたり、伴奏にあわせて全員で歌ったり、踊ったり
唱歌から歌謡曲までたくさん演奏してくださって
皆さん楽しそうにしていました^^



最後にはお礼の花束を入居者様の代表者からお渡しし、
記念撮影をさせていただきました。



次回はクリスマスの時期にいらしてくださるそうです!
どんな曲を演奏してくださるのでしょうか、とても楽しみですね*^0^*


0

認知症サポーター養成講座


昨日9月16日は社内研修として
認知症サポーター養成講座を受講しました。
キャラバンメイトの谷正義さんをお迎えしての講義でした。

認知症サポーターとはどういうものなのか、
認知症の基礎の基礎などを教えていただきました。

感動のDVDなんかも見せていただきました。

今後は認知症の方への接し方や対応の仕方などを
さらに勉強していかなければなりませんね。
0

敬老の日


昨日、9月15日は敬老の日でした。

サービス付き高齢者向け住宅シルバーネスト塩屋では
敬老の日を祝して、ちょっとしたお菓子に
施設長手書きのメッセージカードを添えてお渡ししました^^


いつまでもお元気にお過ごし下さい♪

0