シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

2022年7月の記事一覧

七夕★

今年の七夕は珍しく晴れていましたねー

皆さんは短冊にどんな願い事を書きましたか?夜

私は宝くじが当たりますように。。。と、とてもベタな願い事を書いてしまいました(笑)

 これからも皆さんが元気いっぱいデイサービスに来られますように★

0

工作の日

デイサービスでは、梅雨に晴れるようにテルテル坊主を作りました。

テルテル坊主は翌日の晴天を願い白い布や紙で軒先に吊るすもので、「てるてる法師」「てれてれ坊主」「日和坊主」「」てれれ坊主など、地域によっていろいろな呼び方があるそうですにっこり

 でも今年の梅雨は短かったですね。。。

統計開始以来最速・最短で梅雨明けだったそうです雨

0