シルバーネストグループの日々の様子をお届けします♪

シルバーネストグループブログ

母の日

サービス付き高齢者向け住宅シルバーネスト塩屋では、日頃の感謝を込めて母の日にプレゼントを渡しました!!

靴下やハンカチをプレゼントしましたにっこり

これからも元気で楽しいお話を聞かせてくださいね花丸

 

0

子供の日

5月4日は『子供の日』でした

新聞紙で作った兜をかぶり、こいのぼりのうろこを一生懸命貼り付けてくれています笑うカラフルで奇麗なこいのぼりが出来上がりそうですね!

そして出来上がったのがこちら↓↓↓(違うグループのこいのぼりですが。。。)

0

春彩り弁当の日

最近は晴れた日が多く、春のぽかぽか陽気で気持ちいいですねにっこり

お弁当を持ってピクニックでも行きたいところですが。。。

と言う事で、デイサービスシルバーネストでは

昼食に彩り弁当をいただくことにしました!

こちらの席はわいわいと楽しそうに召し上がっています笑う

に比べこちらはもくもくと召し上がる喜ぶ・デレ

おいしそうです~

 

おいしいものを楽しく食べる。これが皆さまの元気の秘訣ですかね了解

0

2022年お花見

今年のお花見は海南市にある亀池公園に行きました

この日はとても天気が良く花丸花見日和でした

さくらの開花状況もナイスタイミングで、利用者様もとても喜んでくれていました笑う

0

鞄づくり

今日、デイサービスシルバーネストでは、糸も針もボンドも使わない編んで結ぶだけの鞄を作りました~

フェルト生地を切って結んで編むだけでこんなにかわいい鞄が作れるのです花丸

端っこを持ってもらって、みつあみをしているところです期待・ワクワク

あとは、鞄のサイドを結んで!結んで!結んで!結んで!結んで!結ぶだけ!!

あっという間にこんなにかわいい鞄が作れちゃいます合格

 

 

0